イ・ジョンソク&miss A スジ主演「あなたが眠っている間に」最初の予告映像を公開…桜舞う中でのキスに“視線集中”(動画あり)

TVREPORT |

写真=SBS「あなたが眠っている間に」予告映像キャプチャー
イ・ジョンソク、miss Aのスジが桜舞う中でキスをするシーンの「あなたが眠っている間に」の予告映像第1弾が公開された。

SBS新水木ドラマ「あなたが眠っている間に」(脚本:パク・ヘリョン、演出:オ・チュンファン) はイ・ジョンソク、スジを捉えた約60秒の予告映像第1弾を公開した。

映像には、雪降る街で向き合っているチョン・ジェチャン(イ・ジョンソク) とナム・ホンジュ(スジ) が映っている。顔に傷が付いたホンジュが、頭から血を流しているジェチャンに近づき、ジェチャンも自身に近づくホンジュを愛しい目で見つめ、切なく抱きしめる。ホンジュはジェチャンを抱きしめ、涙を流すなどどうしようもない感情を感じる。

そして「私は夢であなたを見た。生きたければとりあえず私が言うことを聞いて。変えることはできません、未来は」と言うホンジュと「誰も信じられないだろう。僕が変えた未来を」というジェチャンのナレーションが加わり、関心を高めた。

ジェチャンとホンジュの切ないハグの後に流れるシーンは、二人に起こる事件を暗示していおり、関心を集中させた。悪夢を見たかのように冷や汗をかいて起きたホンジュが、いつの間にか病衣を着て「私の死」というメモを思い出しながら、屋上から身を投げようとする。その刹那にホンジュの手を掴むために慌てて急に動くジェチャンの姿が描かれた。その後、地下鉄の駅で向かい合った二人や車の事故など、二人に起こる様々な事件が記憶の残像のように流れ、緊張感を高めた。

「夢が間違っていたことはないですか? 一度も?」というジェチャンの質問に「ありません」と答えるホンジュ。その後「僕にできることはないという話です」というジェチャンと「いないんです、あなたしか」と信頼するホンジュのナレーションが加わり、二人がかかわる事件と関係の変化に関心が高まった。

また「夢で未来を見ることができれば、その未来を、その時間を、その運命を変えることができるのだろうか」という字幕とともに、時間が流れた後のように桜舞う街でキスをするジェチャンとホンジュが予告映像のエンディングを飾り、「夢」でつながった二人の運命的なロマンスがどのように展開されるか、期待を集めた。

「あなたが眠っている間に」は「初公開された予告映像を皮切りに、ジェチャンとホンジュの姿が順番に公開される予定だ」とし「誰かに襲いかかる不幸な事件や事故を、夢で予め見ることができる女性と、その夢が現実になることを止めるために孤軍奮闘する検事。二人を中心に展開される『あなたが眠っている間に』のストーリーを見守ってほしい」と伝えた。

「あなたが眠っている間に」は、誰かに襲いかかる不幸な事件・事故を事前に夢を通じて見る女と、その夢が現実になることを防ぐために孤軍奮闘する検事の話を描く作品だ。「再開した世界」の後番組として放送される。

記者 : チョ・ヘリョン