CNBLUE ジョン・ヨンファ&イ・ヨニ主演ドラマ「恋するパッケージツアー」10月13日に初放送…9人の登場人物に注目

TVREPORT |

写真=DRAMA HOUSE、JYP Pictures
JTBCの新金土ドラマ「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~」が韓国で10月13日から放送される。9人の登場人物が一緒に旅行に発つストーリーを描く。

それぞれの理由でパッケージ旅行を選んだ人々が出会って展開される出来事とコミュニケーションの旅程を描く「恋するパッケージツアー」(脚本:チョン・ソンイル、演出:チョン・チャングン、キム・ジンウォン、制作:DRAMA HOUSE、JYP Pictures) 第1話の放送日が10月13日に決まった。ハプニングが絶えない8泊10日間のフランス旅行に発つ9人の登場人物を紹介する。

フランスパッケージ旅行を率いるガイドのユン・ソソ(イ・ヨニ)。恋の国フランスで、恋ではなく留学費を稼ぐためにガイドを始めた。愚痴も多く、トラブルも多いパッケージ参加者のせいで、高品格のツアーではなく“トラブルツアー”になってしまった8泊10日間、予想していなかった出来事を経験する。

パッケージ旅行に唯一単独で参加したサン・マル(ジョン・ヨンファ) は、空港からトラブルを起こして、ソソや他のツアー参加者に冷たく見られる問題のある客だ。韓国に置いてきたの仕事に使っていた神経がどんどんソソに向かうようになり、ロマンチックな気流が流れ始める。

失敗を繰り返した青年創業者のキム・ギョンジェ(チェ・ウシク) と、ゲームアイテムデザイナーのハン・ソラン(ハ・シウン)は、恋愛だけで10年目の古いカップルだ。恋愛と結婚の間で悩んでいるが、どれも確信が持てない。今回の旅行が結婚につながるか、破局で終わるかはまだ知らない。

どんな関係か読めないパートナーと旅行に来たチョン・ヨンソン(リュ・スンス) と、年齢を測れないナヒョン(パク・ユナ)。二人の関係が気になって他の参加者がどれだけ囁いても二人には聞こえない。仲が良いようでぎこちないような、怪しい旅行を楽しんでいる。

人の話を全く聞かず、喧嘩好きのオ・ガプス(チョン・ギュス) と、一生夫の面倒を見て老けてしまったハン・ボクジャ(イ・ジヒョン) は、パッケージ旅行最高のトラブルメーカーだ。暇さえあれば愚痴をこぼすガプスに、ボクジャが最も多く言う言葉が「もういい加減にしなさい」であるほどだ。こんな夫と一緒に旅行をするのは死ぬことより嫌だというボクジャは、一つの秘密を持っている。

パッケージ旅行には招かれざる客もいる。ソソを追ってフランスまで来た謎の男(ユン・バク) だ。慣れていないフランスで、写真一枚を手にしてソソを探し回っている彼の姿は、追撃戦を連想させる。

記者 : キム・プルイプ