少女時代 ユナ、ソロ曲「風が吹けば」でデビュー後初の作詞に挑戦…本日(9/6)MVを公開

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
少女時代のユナがアコースティックバラードで秋の感性を刺激する。

SMのデジタル音源公開チャンネル「STATION」シーズン2の23番目の曲として披露する、ユナの2番目のソロ曲「風が吹けば(You Are My Star)」は8日午後6時、各種音楽配信サイトで韓国語と中国語版が同時に公開される予定だ。

「風が吹けば」は穏やかなギターサウンドとユナの甘い歌声が調和をなしたアコースティックバラード曲で、「トッケビ」「太陽の末裔」「大丈夫、愛だ」「ピノキオ」など多数のドラマOST(劇中歌) をヒットさせた実力派インディーズデュオRocoberryのCONANが作詞・作曲・プロデュースを務め、ユナがデビューして初めて作詞に参加し、愛する人との美しく幸せだった思い出を歌詞に詰め込んで、秋の香りいっぱいのシーズンソングで音楽ファンを魅了する予定だ。

また、音源の公開に先駆けて本日(6日) 午後6時、YouTube及びNAVER tvのSMTOWNチャンネルなどを通じて新曲の雰囲気を事前に確認できる「風が吹けば」のMV予告映像が公開される予定であり、ユナのソロ曲に対する期待感をさらに高めるものとみられる。

ユナはMBC月火ドラマ「王は愛する」でヒロインのウンサン役を務めている。

記者 : イ・ソダム