EXO シウミン&Wanna One カン・ダニエル「布団の外は危険」ついに対面…“自由奔放vsキレイ好き”の魅力発散

MYDAILY |

写真=MBC放送画面キャプチャー
キレイ好きなEXOのシウミンと、自由奔放なWanna Oneのカン・ダニエルのケミ(相手との相性) が話題を集めた。

4日夜に韓国で放送されたMBC3部作バラエティ「布団の外は危険」第2話では、シウミンとカン・ダニエルの初対面の様子が放送された。

カン・ダニエルのルームメートになったシウミンは、皆が寝ついている時間に宿舎を訪れ、到着するやいなや室内の清掃状態を点検する細やかな姿を見せた。

部屋のあちこちを乱雑に散らかしたカン・ダニエルの痕跡に対し「濡れたタオルと服の山が多かった。整理がきちんとされていないとストレスが溜まる。見たくなければ僕が片づけるしかない」と言って頭をかきむしった。

また、シウミンは眠りから覚めたカン・ダニエルに「僕が少し片づけた。服が濡れていたよ」と伝えると「これ、水遊びした服だ」と明るく笑った。

すると「左側の洗面台は僕が使う」と、自身の空間を確保し、シャワー後にカン・ダニエルに「洗濯物を置く所は別にないの?」と尋ねた。

「僕は考えるだけだけど、シウミン先輩は(考えたことを) 行動に移すようだ」と感心し、眠る前にシウミンと一緒に夜食とビールを飲んだ。

その後カン・ダニエルはシウミンが寝ついた事を確認して、ふとんを持って1階のソファに寝床を移した。製作スタッフに「僕は寝癖が激しい。(シウミンが) 活動をして来て疲れてるだろうから、起こしたらいけないと思って下に降りた」と配慮ある姿を見せ、視聴者の心を温かくした。

記者 : ホ・ビョリ