少女時代 スヨン&オン・ジュワンら「今日、妻やめます~偽りの家族~」撮影の無事&ヒットを祈願する告祀に出席
OSEN |
写真=MBC
「今日、妻やめます~偽りの家族~」の愉快なコサ(告祀) の現場が公開された。MBC新週末ドラマ「今日、妻やめます~偽りの家族~」(脚本:パク・ヒョンジュ、演出:チュ・ソンウ) の出演俳優と関係者が集まり、ドラマの成功や無事故を祈願した。
明日(2日) 韓国での初放送を控えている「今日、妻やめます~偽りの家族~」は、妻の突然の“卒婚”宣言(結婚を卒業すること) により家庭崩壊の危機に直面した中年男性の、幸せな家族を取り戻すプロジェクトを描いた家族治癒コミカルドラマだ。先日(30日)、制作発表会を開催した「今日、妻やめます~偽りの家族~」は、昨日(31日) 始まった初めてのセット撮影に先駆けてコサを行った。
コサはMBC一山(イルサン) ドリームセンターのセットスタジオで行われた。チュ・ソンヌ監督をはじめ、少女時代のスヨン、オン・ジュワン、キム・スミ、キム・ガプス、キム・ミスク、イ・ジェリョン、イ・イルファ、シム・ヒョンタク、パク・ジヌ、ソ・ヒョリム、キム・ジスク、イ・セヨン、ソン・ガン、キム・ジヨン、イ・キュジョンら、多くの俳優と全制作陣が集まり、ドラマのスタートと共に和んだ雰囲気を作った。
演出を務めたチュ・ソンウプロデューサーは「ここに集まった皆さんと長い期間、50部作を撮影することができてもう一度感謝申し上げる。ドラマの興行も重要だが、長期間撮影しながら誰一人も怪我することなく、本当に愉快な現場になればと思う」とし、温かいリーダーシップを見せつけた。
ドラマの主人公で、卒婚されてしまう男性イ・シンモ役を務める俳優キム・ガプスは「僕を除いてすべての方々が素晴らしい方々なので、本当に心配などなく頼もしい。もう家族になったのと同じだ。お互い気を配りながら助け合って、楽しく作ってみましょう」と話した。
また、他の俳優もそれぞれ意気込みを語った。特に、優れた方言の演技とおばあさんの役で右に出るものは居ない女優キム・スミは「視聴率を保証するチュ・ソンウ監督がいるので心配はない」とし、現場の人々を笑いの渦に巻き込んだ。
「愛情万々歳」「百年の遺産」「伝説の魔女」など、視聴率30%を超える人気作品で素晴らしい演出力を見せてきたチュ・ソンウ監督とパク・ヒョンジュ脚本家が「愛情万々歳」以来、6年ぶりに再びタッグを組んで期待を高めているMBC新週末ドラマ「今日、妻やめます~偽りの家族~」は、明日(2日) 夜8時35分から韓国で放送がスタートする。
記者 : チョン・ソヨン