カイ(EXO)初主演の日本ドラマ「春が来た」お祭りシーンのメイキングカット公開!

Kstyle |

カイ(EXO) が日本のドラマに初出演、しかも主演を務めるということで大きな話題となっている「連続ドラマW 春が来た」。満開の桜をバックに優しく微笑むカイのキービジュアルが解禁となったが、今回はその撮影現場での様子が一部公開された。

キービジュアルはタイトルにちなんで「春」をイメージするものだったが、今回は「夏」の「七夕まつり」の撮影メイキングカットを公開。カイが演じるカメラマンのジウォンと、ヒロインの直子(倉科カナ) 、その家族が一緒にお祭りを楽しむという場面で、大勢のエキストラも参加しての大規模な撮影が行われた。

スタッフがセットを装飾する間、女優陣は浴衣姿に。倉科を始め、直子の母親役の高畑淳子、妹役の古畑星夏らが浴衣で現場に現れると、それだけで華やいだ雰囲気になった。カイも女優陣の浴衣姿を見て「綺麗です!」と絶賛。実はこの撮影、4月上旬の夜に行われたため、浴衣でいるにはかなり寒く、スタッフはコートを着ていたくらいだったが、お祭りという設定もあり、出演陣もスタッフ全員に笑顔が溢れていた。

カイは、この日のセットを見ると「すごい!」とテンションアップ。なぜか、“大阪 たこ焼き なんでやねん!”というフレーズを繰り返しながら、日本語で「美味しそう。一つください」とイカ焼き屋台の店員役の人に話しかけたり、スーパーボールすくいをしてみたりと、撮影の合間も日本のお祭りの疑似体験を楽しんでいる様子。またカメラマンという役柄のため、持っていたカメラで実際に出演者やスタッフを撮影し始めた。その腕前をスチールカメラマンにも褒められると「僕はジウォン(カメラマン) だから(笑)」と冗談も言いつつ、自らの手で思い出を収めていた。

撮影終了後、この日の感想を聞かれると「韓国には花火とかはあるけど、町のお祭りみたいなものはないから、初めての経験で楽しかったです」と笑顔を見せた。「韓国にもこういうお祭りがあってほしい、本当に良い文化です。女性ときたら惚れちゃいそう」と、お祭りシーンを満喫していた。また、七夕の短冊に願いをこめたカイ。そこには「みんなに春が来ますように」と書かれていた。

本編では、家族の幸福な時間の象徴として描かれた夏祭りシーン。華やいだ楽しいシーンになっているので、お楽しみに。

■放送情報
「連続ドラマW 春が来た」
WOWOWプライムにて2018年1月放送

<ストーリー>
デパートの下着売り場で働く岸川直子は地味で冴えない31歳の独身の販売員。ひょんなことから、ひとりの韓国人のカメラマン、イ・ジウォン(カイ(EXO)) と出会う。その日をきっかけにジウォンの存在は直子の家族を少しずつ変えていき…。

原作:向田邦子「春が来た」(「隣りの女」所収) 文春文庫刊
監督:河合勇人(「鈴木先生」「俺物語!!」「チア☆ダン」)
脚本:吉田弥生
出演:カイ(EXO)、倉科カナ、古畑星夏、健太郎、高田聖子/高畑淳子、佐野史郎 ほか

■関連サイト
特設サイト:http://www.wowow.co.jp/dramaw/harugakita/

記者 : Kstyle編集部