「病院船」放送開始…ハ・ジウォン、秀でた外科医に変身!野望に満ちた姿に注目

10asia |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「病院船」放送画面キャプチャー
ハ・ジウォンは、MBC新水木ドラマ「病院船」の初放送で医師に変身した。

30日に韓国で初放送された「病院船」で、ハ・ジウォンは秀でた実力の外科医ソン・ウンジェ役を引き受けた。

ウンジェは、高難度の手術におののいている同僚の医師とは異なり、迅速な判断力で「感情移入するな」と仕事を指示するカリスマ性を見せた。

それだけでなく最年少で女性外科課長になるために、自分の師であり現外科課長キム・ドフン(チョン・ノミン) に全手術の功労を明け渡し、競争でうち勝とうという野望に満ちた姿も見せた。

ハ・ジウォンの感情演技も視聴者たちの注目を集めた。島で倒れた母親を救うために、ヘリコプターに乗って病院に到着したウンジェは、直接心臓マッサージを行う。

しかし、自分が治療していた人が母親だという事実を忘れ、普段のように機械的に死亡宣告を下し、涙も流さず座り込んでしまった。

「病院船」は毎週水、木曜日の午後10時に韓国で放送される。

記者 : チェ・ジョンミンインターン、翻訳 : 前田康代