VIXX LR、2ndミニアルバム「Whisper」予告映像を公開“赤と青のコントラストで感情を表現”

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXのユニットVIXX LRが強烈な色のコントラストが際立つ映像で、タイトル曲「Whisper」への期待を高めた。

28日、2ndミニアルバム「Whisper」を引っさげてカムバックするVIXX LRは25日、公式チャンネルで同名タイトル曲のミュージックビデオ予告映像を公開。短い予告映像にも関わらず、耳を魅了するメロディと強烈な色のコントラストによる幻想的な雰囲気で、注目を集めた。

今回の予告映像では、赤と青のコントラストでVIXX LRが追及する音楽を表現。Tシャツ、花束、レコード盤、照明、糸など、さまざまな小道具の中で赤と青を鮮明に取り入れ、視覚的コントラストと神秘的な雰囲気を作り上げた。

これは、今回のアルバムテーマである“冷静と情熱の間”を視覚化したもので、情熱あふれる赤と冷静な青の交差で、VIXX LRが語ろうとする20代という若者の感情を、複合的に表した。冷静と情熱、そのどこかに位置する不安な青春の感情を詰め込んだアルバムという点で、VIXX LRが歌うと“さすが違う”という反応が出る。

また、色によって刻々と変わるレオとラビの姿は、それぞれ異なる模様をしているが、お互いに接しており、まるで一つの巨大なパズルを合わせるようなフルストーリーへの好奇心を刺激する。華やかなビジュアルに洗練された素晴らしさを追求し、独歩的な“感性ユニット”として帰ってきたVIXX LRの変身が、結果への関心を高めている。

ハイライトメロディに続き、予告映像を通じてタイトル曲「Whisper」の雰囲気が公開され、関心を引きつけた。強烈で雄大なビートを背景に、流れるレオの繊細なボーカルは夢幻的なムードを与え、フルバージョンへはやる気持ちが抑えきれない。

2015年、デビューアルバム「Beautiful Liar」に続き、2年ぶりに帰ってくるVIXX LRは、全収録曲が自作曲となる2ndアルバム「Whisper」を28日午後6時に発売する。

記者 : チョン・ジウォン