AOA ユナ「シングルワイフ」での演技に関心集中…女優として地位を固める

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
AOAのユナがDramax・UMAX水木ドラマ「シングルワイフ」で溌剌としてユニークな演技を披露し、テレビドラマ初出演を成功裏に終えた。

「シングルワイフ」でロイヤルファミリーの世間知らずの末娘ファン・ヒョリム役を演じるユナはハツラツとしたキャラクターを演じ、視聴者を魅了した。

韓国で23日に放送されたドラマ第1話でヒョリムは、ミンホン(ソンヒョク)が自身を見ていると勘違いし、トキビョン(異性が自分に気があると勘違いすること) 的な姿を見せると共にヒョリムのお尻に付いた紙をとってあげようとしたミンホンのことを誤解し、足で蹴り、悪口を言うなど何も怖がらない姿を見せた。

しかし、ユナが演じるヒョリムは傍若無人で甘えているように見えても実は誰より賢くて計算が速い人物だ。第2話でヒョリムは劇中で会社の代表で母のオ・イナ(ユン・イェヒ) に「チーム長のポストをくれるか」と尋ね、なぜ会社に入ってきたかというラヒ(オム・ヒョンギョン) の質問に「この会社の代表になるため来た」と言い、野心に溢れた姿を見せた。

ユナはウェブドラマ「プリンスの王子」「辛く甘く」「マイ・オールド・フレンド」などに出演し、個性的な人物を演じ、女優として成長してきた。特に、今回の「シングルワイフ」でTVドラマに本格進出したユナがこれからどんな魅力をアピールし、ストーリーを引っ張っていくか、これからが楽しみだ。

ユナが出演するDRAMAX「シングルワイフ」は、韓国で毎週水曜日と木曜日の午後9時に放送される。

記者 : チョン・ジウォン