VIXX レオ&ラビのユニットLR、2ndミニアルバム「Whisper」予告映像を公開…直筆の歌詞に“視線集中”(動画あり)

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXのユニットVIXX LRが新しいアルバムの収録曲の一部を予告映像を通じて公開した。

VIXX LRは先日(22日) から所属事務所であるJellyfishエンターテインメントの公式チャンネルを通じて、2枚目のミニアルバム「Whisper」の収録曲のうち、一部の歌詞をレオバージョンとラビバージョンで順次公開し、関心を集めた。ストレートに愛を語る歌詞をメンバーが直接手で書き下ろす、アナログ感あふれる映像で新しいアルバムへの好奇心を刺激するとともに穏やかな余韻を残した。

歌詞の予告映像には、モノクロの画面を背景に白い紙の上に鉛筆を握った手が登場する。それからサラサラと音を出し、収録曲の歌詞の一部を書き下ろす。

先に公開されたレオバージョンでは「僕を溶かしてしまうほど僕の胸をくすぐってくれ」という歌詞で、情熱的な愛を望む告白が盛り込まれ、注目を集めた。翌日披露したラビバージョンでは「僕は毎日、毎瞬間君を探す」という歌詞を公開し、どんな感性の歌を披露するか、好奇心を刺激する。

また、映像と共に公開された「ASMR LYRICS SPOILER」というコメントからも分かるようにサラサラと響く気持ちのよい鉛筆の音は、VIXX LRが出す結果への期待を高める。ラストシーンでは、鉛筆で書いた字を生かし「Whisper LR」「2017. 08. 28」という文字を公開し、VIXX LRがまもなく活動を再開することを知らせた。

今回の歌詞の公開は全曲の作詞、作曲、プロデュースまで楽曲の作業全般に参加した二人の楽曲への自信と共に、ラッパーとボーカルの異なる方法で愛を語り、ユニークさを与える。そして共感を与える“感性溢れるユニット”という愛称にふさわしく、レオとラビの個性的な手書きは2年ぶりに発売するニューアルバム「Whisper」で、特別な歌の力を披露すると期待が高まっている。

2015年、デビューアルバム「Beautiful Liar」を通じて洗練されたセンスで話題を集めたユニットであるだけに、今回のアルバムでもセンス溢れる歌詞を先に公開し“信頼して聴くユニット”として活躍する予定だ。同アルバムは、28日に発売される。






※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

記者 : ソン・ミギョン