STELLAR、メンバー2名脱退へ…ガヨン&チョンユルの契約満了を事務所が発表

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ガールズグループSTELLARのデビュー当時からの元祖メンバーであるガヨンとチョンユルが、グループを離れることになった。

ガヨンとチョンユルは23日午後、STELLARの公式ファンコミュニティに手書きの手紙を掲載し、グループを脱退することになったと明らかにした。

STELLARのリーダーガヨンと末っ子チョンユルは、所属事務所THE ENTERTAINMENT PASCALと専属契約が満了になり、自然にグループから去ることになった。

写真=THE ENTERTAINMENT PASCAL
所属事務所側は、「今回の決定は当事者だけでなく、長い期間を共にしたSTELLARのメンバーにも容易ではない選択だった」としながら、「ガヨンとチョンユルが7年という時間の間、STELLARという名前で休むことなく努力して邁進してきたので、2人のメンバーの立場を十分に理解して意見を尊重することにした」と明らかにした。

引き続き「卒業と同時に新しい出発を決めたガヨンとチョンユルの将来を心より応援する」とコメントした。

最後に所属事務所側は、「常にSTELLARを応援して愛して下さる国内外ファンのみなさんのために、当社とSTELLARメンバーは最善を尽くす」としながら、「今後さらに素敵なコンセプトと音楽的に成長した姿でファンのみなさんのもとを訪れる」と挨拶した。

記者 : チェ・ジイェ