ソン・ガンホ&ユ・ヘジン&リュ・ジュンヨル出演映画「タクシー運転手」公開13日で観客数800万人を突破!

MYDAILY |

写真=SHOWBOX
「タクシー運転手」が公開して13日目に観客動員数800万を突破し、2017年の最高の興行作になった

14日、映画振興委員会の統合ネットワークによると「タクシー運転手」はこの日の午前、観客動員数800万を突破した。これは今年初め、最多観客動員数を記録した「コンフィデンシャル/共助」(累積観客動員数781万7593人) を超え、最短期間に最多観客動員数という新記録を達成した。

「タクシー運転手」は8月11日から13日までの三日間、累積観客数176万9731人の観客が訪れ、2週連続で週末興行成績で1位を席巻した。

公開して13日目に観客動員数800万人突破を記録した「タクシー運転手」のソン・ガンホ、ユ・ヘジン、チェ・グィファは観客たちに感謝の気持ちを盛り込んだ‟タクシー記念ショット”を公開した。公開した記念ショットには、映画のもう一つの主人公であるタクシーと共に明るく微笑んでいる3人の姿が盛り込まれている。

ソン・ガンホ、トーマス・クレッチマン、ユ・ヘジン、リュ・ジュンヨルなど演技派俳優たちの熱演と胸に響くストーリー、チャン・フン監督の淡白な演出まで3拍子を備えた映画として口コミが増えている「タクシー運転手」は、一般観客だけではなく、韓国を代表する名監督及び各層のオピニオンリーダーたちから好評を受けている。

記者 : クァク・ミョンドン