ハン・イェリからKARA出身スンヨンまで、1年前とは違う彼女たち…「青春時代2」5人5色のポスター公開

TVREPORT |

写真=JTBC
「青春時代2」ハン・イェリ、KARA出身のスンヨン、パク・ウンビン、ジウ、チェ・アラのキャラクターポスターが公開された。表情だけ見ても1年間での、ハウスメイトたちの変化が一目瞭然だ。

JTBC新金土ドラマ「青春時代2」(脚本:パク・ヨンソン、演出:イ・テゴン) が「青春時代」から1年後、再びベルエポックに帰ってきたユン・ジンミョン(ハン・イェリ)、チョン・イェウン(スンヨン)、ソン・ジウォン(パク・ウンビン)、ユ・ウンジェ(ジウ)と新しいハウスメイトのチョ・ウン(チェ・アラ) のキャラクターポスターを公開した。ジンミョン、イェウン、ジウォン、ウンジェに比べ比較的身長が高いチョ・ウンの長身が際立つユニークなイメージが完成された。

1年前、一人で手に負えない苦しい人生の中でも「ここで弱くなったら本当に終わり」という思いで、本音を隠し、自分を守ってきた鉄の女ジンミョンは、変わらぬポーカーフェイスで帰ってきた。デート暴力のためトラウマができたイェウンは、人間ピンクと呼ばれていた以前とは異なって落ち着いたが、「新しい恋愛時代の開幕?」というフレーズは、彼女にバラ色の日常が再びやってくるか、期待を高めている。

男との「あれ」を熱望したが、最後まで母胎ソロ(一度も恋愛経験がないこと) から抜け出せなかったジウォン。しかし、「女シン・ドンヨプ、今度はソロ脱出?」というフレーズと希望に満ちたジウォンの表情は、彼女の長年の熱望が叶えられるか、関心を高める。また、人生初の失恋を経験し、「特急小心者から怒りん坊へ進化中」であるウンジェは割りと怖くなった表情で大きな変化を知らせている。ベルエポックのニューフェイスで「黒髪ショートカットの背の高い子」ことチョ・ウンはジンミョンほどに、何を考えているのか分からない表情で謎は深まっている。

関係者は「公開されたポスターは1年間、それぞれ変化を経験したジンミョン、イェウン、ジウォン、ウンジェの現在の状況と新しいハウスメイトのチョ・ウンの妙な魅力を表情を見るだけでも想像できるよう、コンセプトを決めた」と説明し、「1年前よりアップグレードしたジンミョン、イェウン、ジウォン、ウンジェとベルエポックに新鮮なエネルギーを吹き込むチョ・ウンまで、新しいハウスメイトのケミストリー(相手との相性) が繰り広げられる今月25日の韓国での初放送まで、大きな期待を応援をお願いしたい」とコメントした。

「青春時代2」は、「青春時代」から1年後、シェアハウスのベルエポックに再び集まったハウスメイトたち、そして新しいハウスメイトのチョ・ウンの青春シェアライフを描く予定だ。

記者 : シン・ナラ