「プロデュース101」シーズン1出身のウン・シ・カイ、有村架純、広瀬すずに並び“アジアの初恋”に選ばれる

TVREPORT |

「プロデュース101」シーズン1に出演し、顔が知られた香港出身の練習生、ウン・シ・カイ(吳思佳、Ng Sze Kai) が話題だ。

香港でSHINという名前で活動しているウン・シ・カイが、突然中国最大のSNSであるWeiboの人気検索ワードに登場した。

中国媒体の報道によると「プロデュース101」出身のウンシカイは、日中韓3国のシングル男性100人を対象に調査したアンケートで“アジア初恋女神”に選ばれた。ウンシカイは、miss Aのスジ、IU、有村架純、広瀬すず、中国のガールズグループSNH48のリン・スーイー(林思意) などと共に、アジアの初恋に選出される快挙を成し遂げた。

ウン・シ・カイは、昨年「プロデュース101」シーズン1に出演し、かわいらしく女性らしいルックスと、抜群の実力で注目を集めた。当時、MCだったチャン・グンソクは、彼女に「ミニーマウスに似ている」「キーリングにして持ち歩きたい」と褒めることも。そしてたどたどしい韓国語の自己紹介とは裏腹に強烈なステージを披露し、女性コーチ陣までを驚かせた。

「プロデュース101」でウンシカイは最終決勝進出の目前で脱落、ファンから惜しむ声が上がった。しかし、この番組で香港はもちろん、韓国でも多くのファンを増やすことになった。

また、最近同じく香港出身のGOT7のジャクソンと撮った写真が公開され、中華圏で“秘密熱愛説”が提議され、話題を集めたりもした。

記者 : TVレポート