BIGBANGのD-LITE「FRaU」7月号表紙登場!8月よりトーク&ライブ全国ソロホールツアー「DなSHOW」の開催も決定!

Kstyle |

BIGBANGのD-LITEが6月12日(月) 発売の雑誌「FRaU」の表紙として登場することが明らかになった。

D-LITEが表紙を飾る「FRaU」7月号の特集は「ツウの韓国」。今行くべきソウルの最新スポットを各ジャンルの「ツウ」に徹底取材し「ミーハーに楽しむおしゃれ韓国カフェ巡り」「megbabyが50時間で韓国美容を試しまくり」「平野紗季子×やっぱり老舗がおいしい」「コウケンテツ×スーパーマーケットの掘り出し物&キッチンツール探しの旅」等、魅力的なコンテンツ満載の内容となっている。

今回D-LITEを表紙に起用した「FRaU」編集部は「今年ソロ活動を行い、ますます魅力を増すD-LITEさん。今回の韓国特集にあわせて“ソウルシューティングを行うなら彼しかいない!”という気持ちでオファーしました。縁合ってタイミングも合い、豪華特別撮りおろしが実現。普段なかなか見る事のできない、日本媒体の韓国撮りおろしゆえ、ソウル街中でのロケ撮影にこだわったのもポイントです。

ロケ場所に選んだのは特集内でも紹介している「Mmm Records」。カルチャーを感じさせる内装と屋上のルーフトップテラス席が今、韓国のファッショニスタたちに人気のスポットです。結果、お膝元のソウルならではのリラックスした雰囲気は、日本でのスタジオ撮影などとはまた違ったD-LITEさんの表情を引き出せました。インタビューでは、最近の活動に加え、ソウル妄想デート話なども掲載。また時折垣間見える「素の表情」満載のメイキングもお見逃しなく!」とコメントしている。

さらに、8月より“トーク&ライブ”全国ソロホールツアー「DなSHOW (ディーナショウ)」の開催が決定。これは、ソロ活動の集大成として臨んだドームツアーが大盛況のうちに幕を閉じたことを受け、支え続けてくれるファンへより近い距離で感謝の気持ちを伝えたいという本人たっての希望から、2013年にソロ活動をスタートさせたD-LITEの原点ともいえるホール規模でのツアー開催に至ったもの。現時点で明らかとなっていないこの「DなSHOW」の日程・会場等詳細は、後日オフィシャルHP等での発表を心待ちにしてほしい。

■イベント情報
「DなSHOW (ディーナショウ)」
日程・会場詳細は後日発表予定

■「FRaU」発売情報
「FRaU」7月号
6月12日(月) 全国の書店、コンビニエンスストア、ネット書店にて発売

■関連サイト
BIGBANG OFFICIAL HOME PAGE:http://ygex.jp/bigbang/

記者 : Kstyle編集部