AFTERSCHOOL ユイ、卒業を電撃発表…直筆手紙で報告

OSEN |

ユイがAFTERSCHOOLを卒業する。

ユイは31日、公式ファンカフェに直接書いた手紙を掲載した。彼女は「新入生をタイトルにAFTERSCHOOLとしてデビューしたのがついこの間のようなのに、もう8年が経ちました」とし、「個人的には卒業という言葉が私には遠く感じられましたが、いつの間にか私の番になりましたね」と明らかにした。

ユイは「これからはAFTERSCHOOLのユイにはなれませんが、どこにいても卒業生というタイトルを決して忘れずに生きていきます」と語った。

彼女は「デビュー前から今まで大切にしていただいたユイという名前を作ってくださったハン・ソンス代表! 心から感謝します。Pledisのすべての家族に感謝し、メンバーにありがたく、申し訳ないです」と打ち明けた。

それと共にユイは「今後どこにいても明るく楽しく仕事をするユイになれるよう、最善を尽くします!」とファンに応援を要請した。

ユイは、2009年にAFTERSCHOOLとしてデビューし、その後女優として活動の幅を広げ、多方面で活動中だ。

AFTERSCHOOL 公式ファンカフェ

記者 : キム・ウネ