PSY、新曲2曲のYouTube再生回数が合計1000万回を突破

YONHAP |

韓国の歌手PSY(サイ) が10日にリリースした8枚目のフルアルバム「4×2=8」に収録されている「I LUV IT」と「New Face」のMVが高い人気を得ている。動画投稿サイトYouTubeでのMVの再生回数が合計1000万回を突破した。

再生回数は11日午後3時に「I LUV IT」が550万回、「New Face」が510万回をそれぞれ突破し、合計1060万回を超えた。前日午後6時に公開され、まだ24時間が経過していないが再生回数が急速に増えている。

「I LUV IT」のMVには俳優のイ・ビョンホンや日本人アーティストのピコ太郎が、「New Face」のMVにはガールズグループApinkのソン・ナウンが出演した。

米ビルボードも10日(現地時間) にPSYのMVを紹介した。「New Face」のMVについて、ソン・ナウンの心をつかもうとPSYが多様なキャラクターに変身し、失望させない内容だと評価した。「I LUV IT」のMVでピコ太郎とイ・ビョンホンがダンスを踊る姿についても紹介した。

韓国の各種音楽配信サイトのチャートでは、「I LUV IT」と「New Face」が1、2位を獲得したのをはじめ同アルバムの収録曲が10位以内に数曲ランクインした。

記者 : 聯合ニュース