KARA スンヨン&イ・ソウォン、JTBCウェブドラマ「ラストロマンス」主演に抜擢

MYDAILY |

写真=J.Wideカンパニー、Blossomエンターテインメント
KARAのスンヨン、イ・ソウォン、ウェブ漫画作家ギアン84が演技を通じて呼吸を合わせる。

11日、JTBCウェブドラマ「ラストロマンス」側は、彼らのキャスティングニュースを伝えた。

「ラストロマンス」は、トップスターに執着するのを除いては平凡に生きてきたペクセ(スンヨン)が余命宣告を受け、残された時間に自身が大好きだったスターに似た俳優志願者ドンジュン(イ・ソウォン) と契約恋愛を決心することから繰り広げられる物語を描くラブコメだ。2015年、JTBCの脚本公募ウェブドラマ部門で大賞を受賞した。

「ラストロマンス」はJTBCが今夏、公開されるウェブドラマ「知るかもしれない人」「ヒップホップ先生」「気づけば18」「魔術学校」に続き、公開される。斬新なアイデアと大胆な題材を備えたJTBCウェブドラマシリーズにスンヨン、イ・ソウォン、ギアン84主演の「ラストロマンス」が合流することになり、最強ラインナップに力を加えた。

「青春時代」を通じて演技力を証明したスンヨンは「目立たないように平凡に」が人生のモットーであるペクセ役を演じる。孤児から余命宣告まで、あらゆる悲劇的な要素を持っているが、意外に平凡そのものである自殺防止窓口センターの社員役を担当する。余命宣告以来、一生の理想のタイプだったメロ王子チ・ソルに似たドンジュンと契約恋愛を始める。

「カノジョは嘘を愛しすぎてる」を通じて哀切な片思いで女心を捉え、人気スターとして浮上した新人イ・ソウォンが、トップスターチ・ソルに似た顔がキャリアの邪魔だと信じている俳優志願者ドンジュン役を務めた。スンヨンと人気新人のケミ(相手との相性) が、歴代級の甘い相乗効果を発揮することができると期待を集めている。

ここにウェブ漫画「復学王」の連載で人気を受けているウェブ漫画作家ギアン84が、ドンジュンのルームメイトであるグムソン役を務めて演技に挑戦する。グムソンは成功のためには、どんな苦痛や危険もいとわない、野心満々の無名ウェブ漫画作家だ。実際にウェブ漫画作家であるギアン84が出演するだけに、キャラクターと完璧なシンクロ率を誇示する演技を繰り広げる見通した。

JTBCは今夏、ミステリー三角ロマンス、ヒップホップ、ファンタジーなどユニークなコンセプトと大胆な題材を備えたウェブドラマ5本を公開する。

JTBCウェブドラマの連作は7月31日「知るかもしれない人」を皮切りに、順次公開される予定だ。

記者 : イ・スンギル