BoAからDIA チェヨンまで、芸能人が続々第19代大統領選挙の期日前投票

YONHAP |

MBC
韓国大統領選(5月9日投開票) の期日前投票初日の4日、数多くの芸能人が投票を済ませ、交流サイト(SNS) に写真やコメントを載せて投票を呼びかけた。

地上波MBCの人気バラエティ番組「無限の挑戦」の制作側は、出演者のユ・ジェソク、パク・ミョンス、チョン・ジュナ、ハハ、ヤン・セヒョンがソウル市内で投票後に撮った写真を公式Twitterに投稿した。「メンバー5人、期日前投票完了! 皆さんの大切な一票! 必ず投票してください」とコメントを添えた。

聯合ニュース、BoAのInstagram
歌手のBoAは自身のInstagramに期日前投票所前で写した写真をアップし、「所要時間5分程度、皆さんの大切な一票、忘れず投票してくださいね」とコメントした。海外に出かける予定があり、期日前投票をしに来たという。

俳優のキム・ジフンも自身のInstagramに期日前投票所前でのセルフショットを掲載した。「大切な一票を放棄する人に国民の資格はありませんよね」としながら、身分証明書さえ持って行けばすぐに投票できると呼びかけた。

イ・シヨン、キム・ジフン Instagram
女優のイ・シヨンは地方の撮影先で投票し、自身のInstagramに投票所前での写真を載せた。

またガールズグループDIAのチェヨンは生まれて初めて投票をした。ガールズグループDAYDAYとしてデビューを控えるチョン・ミンジュとイ・スヒョンも一票を投じた。

期日前投票は5日まで。

記者 : 聯合ニュース