「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」が米「ドラマフィーバー・アワード」で2タイトルを受賞…イ・ジュンギが代表で感想を述べる

TVREPORT |

写真=イ・ジュンギ
イ・ジュンギがドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」を代表し、受賞の感想を伝えた。

アメリカ最大の韓流コンテンツストリーミングサイトであるDramaFeverが主催した「第5回ドラマフィーバー・アワード(The 5th Annual DramaFever Awards)」は、グローバル動画サービスプラットフォームで、約324万人に1ヶ月間投票を受付。投票された今回のアワードの結果、「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」が「ベストアンサンブル」「ベストヒストリカルドラマ」部門を受賞した。「ドラマフィーバー・アワード」全体ユーザーのうち、80%以上がアジア人ではないため、その意味はさらに大きなものとなった。

昨年、ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」でワン・ソ役を演じ愛されたイ・ジュンギがドラマチームを代表し、「第5回ドラマフィーバー・アワード」ベストアンサンブル賞の受賞の感想を伝えた。

世界の韓国ドラマファンが見ているだけに、英語と韓国語で感想を述べたイ・ジュンギはファンの視線を釘付けにした。「本当に驚きのニュースでした。僕たちドラマチームみんな喜んでいます。皆さんの愛に感謝します」と切り出した。続けて「良い先輩、後輩、スタッフと共に良い思い出を作っただけでも嬉しかったのに、こんなに大きな賞までもらえてとても感謝しています」と付け加えた。映像は「第5回ドラマフィーバー・アワード」公式ホームページで見ることができる。

イ・ジュンギはドラマ放送終了後、5カ国7都市でのアジアツアーを終えた後、4月15日にソウルでアンコールファンミーティングを終え、熱い人気を証明した。

記者 : キム・ジヒョン