SF9、タイトル曲「Easy Love」MV公開…切ない歌詞&キレのあるダンスに注目

OSEN |

写真=「Easy Love」MVキャプチャー
SF9が切ない別れを経験した“未来少年”になってカムバックした。

SF9は18日正午、各種音楽配信サイトを通じて2ndミニアルバム「Breaking Sensation」の全曲の音源とタイトル曲「Easy Love」のミュージックビデオを公開した。

ミュージックビデオでSF9は複雑な電線、刻々と変わるデジタルな世界の中で未来少年となって登場した。映像の中でSF9は繊細ながらも感性あふれるカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧な刃物のように合わせるダンス) を披露し、別れの後に経験する複雑な心境を表現し、さらに切ない雰囲気を伝えた。

タイトル曲「Easy Love」は、没入感のある夢幻的なシンセサウンドやエレクトリックギターリフが際立つアーバンダンス曲だ。「君にとっては別れることがとても簡単だね」「僕はまだ愛していると信じていたのに、君は勝手に後ろを向いて行ってしまう」「君にとっては簡単だね 僕を消すことが」など、別れの傷と愛の痛みを歌詞に溶け込ませた。デビュー曲「Fanfare」と2月に発売した「ROAR」でSF9が強烈な男性らしさをアピールしたとすれば、今回の「Easy Love」では“感性あふれる群舞”と“スクールファッション”で少年らしい魅力を最大限に引き上げた。

今回の2ndミニアルバム「Breaking Sensation」は、タイトル曲「Easy Love」のほかにもそれぞれ異なる別れの感情をラップに変えた「Intro:別れの頃」、別れに対する堂々とした姿が描かれた「Watch Out」、甘い駆け引きをする関係を子どもたちのかくれんぼに例えて表現した「Hide and Seek」、別れた後に流す涙を描いた「Fall Down」、別れた恋人に感じる感情を歌った「Why」など6曲が収録された。

SF9は20日「M COUNTDOWN」でカムバックステージを披露し、本格的な音楽活動に入る。

記者 : イ・ソダム