パク・ボゴム、ファン主催のイベントに中止要請「問題があると判断」…リュ・ジュンヨル側もコメント

OSEN |

写真=OSEN DB
パク・ボゴムの所属事務所Blossomエンターテインメントが「ジョンファンテク配布展」に待ったをかけた。一部のファンが行うイベントで、所属事務所と事前の協議なしに有料で行われ、事前の予約者のみ入場できるよう制限を設けた点などを問題視した。

このイベントは、人気を博したtvNドラマ「応答せよ1988」のキャラクターキム・ジョンファンとチェ・テクを主人公にした展示会だ。一部のファンがこのキャラクターを務めたリュ・ジュンヨルとパク・ボゴムのグッズやコンテンツを制作して展示し、事前予約制で進行、入場料を受け取った。

このイベントは当初7月8日開催で日程を確定していたが、パク・ボゴムの所属事務所Blossomエンターテインメントがイベントの中止を要請し、これによってイベントは中止となった状況だ。

Blossomエンターテインメントの関係者は11日、OSENとの取材で「一部のファンが開催する展示会が有料で行われ、問題になる可能性があると判断した。事務所にこのイベントに対するファンの意見も多く、主催者側に中止の要請をすることになった」と明らかにした。

リュ・ジュンヨル側も「今回の件だけではなく、事務所ではファンの純粋な意図で制作されるグッズ以外に、商業的に販売されて肖像権を侵害する事例の場合、内容証明や機関への通報などで対応している。また、俳優のイメージを損ねる活動は、ファンの純粋な目的とは言えないため、警戒している部分だ」と説明した。

記者 : チョン・ジュンファ