芸能界で大活躍!「韓国スターファミリー」ランキングを発表

OSEN |

写真=「名簿公開」放送画面キャプチャー
チソン&イ・ボヨン夫妻が信頼して見られる芸能界アベンジャーズファミリー1位に上がった。

最近韓国で放送されたtvN「名簿公開2017」では、芸能界で活躍しているスター家族の名簿が公開された。

この日、1位を獲得したチソンとイ・ボヨン夫妻は、結婚後にさらに輝かしい活躍を見せている。チソンとイ・ボヨンはそれぞれ結婚後に「キルミー・ヒールミー」「被告人」「神様がくれた14日間」「耳打ち」など、数々の話題作に出演し、代表的な俳優夫妻として活躍している。二人は互いの撮影現場を訪れて応援するのはもちろん、支え合いながらおしどり夫婦の姿で多くの人々を羨ましがらせている。

8位はキム・グラと息子のMCグリーとなった。キム・グラは息子が出演した番組をこまめにチェックし、制作した曲を聴いてあげたり、MCグリーという活動名を直接つけるなど、時には友達のように、時には芸能界の先輩・後輩のように互いに気を使い、ホットな親子として浮上した。

7位は楽童ミュージシャンとなった。2013年SBS「K-POPスター」シーズン2で最終的に優勝し、人々に印象を残した二人は、発売するアルバムごとに音楽配信チャートを席巻する底力を見せた。楽童ミュージシャンはリアルな兄妹のケミ(ケミストリー、相手との相性) を見せ、高い人気を得ている。また6位は演技派で多作しているパク・ソンウン&シン・ウンジョン夫妻となった。

5位の主人公はお笑い芸人ヤン・セヒョン&ヤン・セチャン兄弟だった。多数のコメディ番組に出演し、人々に名を知らせた二人は、最近特有のトークで視聴者から好評を得ている。ヤン・セヒョンはMBC「無限に挑戦」で活躍しており、ヤン・セチャンは最近SBS「ランニングマン」に合流し、売れっ子兄弟の一面を見せた。

4位はリュ・スヨン&パク・ハソン夫妻、3位はイ・ビョンホン&イ・ミンジョン夫妻となった。リュ・スヨン&パク・ハソンは出会った後、さまざまな作品で成功を収め、ホットな俳優夫妻に浮上した。

2位は結婚5年目の夫婦ペク・ジョンウォン&ソ・ユジンとなった。ペク・ジョンウォンは多数の料理番組で活躍し、特有の親しみのある姿で高い人気を得ている。ソ・ユジンは育児に専念していたが、昨年「ドキドキ再婚ロマンス 子どもが5人!?」に出演して女優として復帰し、人気を得た。結婚後、二人はお互いを支え合いながら、仲の良い夫婦の姿を見せている。

記者 : チ・ミンギョン