DAY6 ウォンピル、魅力的な予告イメージを公開“女心を掴む眼差し”

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
バンドDAY6のメンバーウォンピルがカムバックの予告イメージで女心を掴む魅力的な眼差しを披露した。

JYPエンターテインメントは3月正午、公式SNSを通じてDAY6 ウォンピルの予告イメージを2枚公開した。4月6日に新しいデジタルシングルを発売するDAY6。今回、カムバックを控えた予告イメージとして、ソンジン、JAE、YoungKに続き、4番目としてウォンピルを公開。黒いレザージャケットと魅力的な眼差しで魅力をアピールしている。

DAY6は2017年一年間、毎月新曲を発表するプロジェクト「Every DAY6」を披露している。このプロジェクトの一環として1月には「I Wait」と「冬が終わる」、2月は「You Were Beautiful」と「My Day」、3月は「How can I say」と「そうするのに」を発表。これに続き、今月6日には「イタズラじゃない」と「Say Wow」を公開する。

「イタズラじゃない」は好きな気持ちを分かってくれない彼女と、きちんと気持ちを伝えられずにいる自分に対する苛立ちを表現した楽曲で、これまでDAY6が見せたスタイルとはまた違うビンテージロック的なサウンドを通してより聞きやすくなったロックジャンルの楽曲だ。「Say Wow」は一目ぼれさせた彼女に向けたラブソングで、60、70年代のブリティッシュ的な感性とサウンドをDAY6のスタイルで表現したロックジャンルの楽曲だ。

DAY6は「Every DAY6」プロジェクトと共に先月2月からソウル西橋洞(ソギョドン) ムーブホールにて新曲発売前にライブを開き、ファンとコミュニケーションしている。1日と2日にも同じ場所で公演し、6日に公開予定である「イタズラじゃない」「Say Wow」を初めて公開し、ファンは歓呼した。

DAY6、2017年の年間スケジュールを公開…毎月新曲発売&コンサート開催決定!

写真=JYPエンターテインメント

記者 : チョン・ジウォン