f(x) エンバ、またもSNSに意味深な長文掲載「私は何をどうすればいいのか」

OSEN |

写真=OSEN DB
f(x) エンバがSNSにまたも意味深な書き込みを掲載した。

26日、エンバは自身のInstagram(写真共有SNS) に、ここ5年間曲を書いて、アルバムを作り、ビデオを制作、演出したが認めてもらえなかった、というニュアンスの長文の書き込みを掲載した。

エンバは「私たちにはあなたのための時間がありません、私はなんの仕事も入らなく、毎年数週間家にいた。私はここ5年間曲を書いて、アルバムを作り、ビデオを制作、演出、編集した。また提案書を作成し、マーケティング計画を発表した。ファンのために私が好きなことができるように」と言う書き込みを残した。

さらにエンバは「しかし5年後も私は同じ答えを貰った。彼らはまだ私が十分ではないと言う。私は何をどうすればいいのか」と書いた。

これに先立ってエンバは14日にもSNSに「私は全てを捧げて、事を解決しようと努力した。私は数年間、創作活動だろうとビジネスだろうと、何年も自分でやり続けてきたし、そうしながら自分自身を維持してきた。でも結局は絶えず無視されて傷ついている」とし、「私は精神的にも肉体的にもとても疲れている。もうおしまい」という書き込みを残したため、今回の書き込みの背景にも注目が集まっている。

f(x) エンバ、SNSに意味深な長文掲載「もうおしまい」

記者 : チョン・ジウォン