EXO ベクヒョン&SISTAR ソユ、コラボ曲「RAIN」音楽配信チャートを席巻…“1位だなんて本当に嬉しい”

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
SISTAR ソユがEXO ベクヒョンとのコラボで1位を獲得したことに対して、「本当に嬉しい。感謝している」と心境を語った。

ソユは14日0時、ベクヒョンと一緒に歌った新曲「RAIN」を発売した。この曲は主要音楽配信サイトを席巻して、人気を得ている。

これに対して、ソユはOSENとの取材で「1位だなんて、本当に嬉しい。感謝している。『RAIN』は雨が降らなくても聴きやすい曲なので、ずっとたくさん愛してください」と伝えた。

特に、ソユはコラボしたベクヒョンに感謝の気持ちを表した。ソユは「ベクヒョンさんの声がすごく良くて、曲をちゃんと活かしてくれたと思う。また作業する機会があればと思う」とし、視線を集めた。

Busker Buskerのチャン・ボムジュン、ホン・デグァン、GFRIEND、BUZZなど様々なアルバム作業に参加したプロデュースチームPHAT MUSICが長い期間精魂込めて手がけた作品である「RAIN」は、雨が降るのを見ながら一度は考えてみたはずの恋の思い出を歌った曲だ。

記者 : ソン・ミギョン