SEVENTEENからASTROまで、本日(30日)放送の「アイドル陸上大会」でエアロビクスダンスを初披露…果たして金メダルを手にするのは?

OSEN |

写真=MBC
MBC旧正月特集「2017 アイドル陸上大会」で男子エアロビクスダンス種目が初お披露目される。

いわゆるカル群舞(体を曲げる角度から指先まで完璧に合わせ、刃物のようにキレのあるダンス) で貫禄が際立つTEENTOP、ステージ上のカリスマ性をそのまま移してきたB.A.P、高難度の動作を完璧に披露したSEVENTEEN、才能と情熱があふれるSNUPER、初々しさで勝負したASTRO、長身を誇るKNK(クナクン) まで、いつも以上に豪華なラインナップがアイドル陸上大会のエアロビクスダンスを飾った。

6組共に練習室ではもちろん、他のスケジュールをこなしながらも合間を縫って振り付けを練習し、新しいアイディアを出し続けるほど情熱的な姿を見せ、同僚アイドルスターたちとファンたちは試合中に目を離せなかったという。

新しい種目であるエアロビクスダンスに挑戦したボーイズグループたちは、これまでそれぞれ練習をしながら感じた感想やビハインドストーリーも豊富だったという。AOAのチョアは現場のレポーターとして出撃し、ボーイズグループから率直な話を引き出した。

男性エアロビクスダンスはまるで6本のミュージカル作品を見ているように、グループごとに違うコンセプトで芸術的なステージを完成させ、見どころ満載のステージに仕上げた。

彼らの本選試合だけでなく、練習シーン、すなわち彼らがこれまで汗水流しながら練習してきたシーンも放送で公開される予定だ。また、最後まで緊張を緩めることができなかった予想外の展開もあったという。新設された男子エアロビクスダンスで、果たしてどんなボーイズグループが金メダルを手にするか注目される。

同番組は韓国で本日(30日) 午後5時15分に放送される。

記者 : カン・ソジョン