Wonder Girls、解散発表にネット激震…ファンに向けたメッセージ映像公開(動画あり)

TVREPORT |

写真=JYP公式映像キャプチャー
Wonder Girlsが10年間の歴史をもって公式に解散を宣言した。それとと共にメンバーの声が盛り込まれた映像がファンの胸を打つ。

26日午後、Wonder Girlsが所属しているJYPエンターテインメントの公式YouTubeチャンネルに、ひとつの映像が掲載された。2015年に発売されたWonder Girlsの「REBOOT」アルバムの収録曲「この瞬間」とWonder Girlsのデビュー当時から最近までの活動映像が流れた。

これと共に、Wonder Girlsの4人(イェウン、ソンミ、ユビン、ヘリム) がファンに別れの挨拶を伝えた。イェウンは「デビューからもうすぐ10年になります。みんなでやってきたすべての瞬間が走馬灯のように流れます。私たちに一生忘れられない思い出を与えてくれてありがとう」と伝えた。

続いてソンミは「10年間たくさんのことがありました。そのたびに私たちの味方になってくれてありがとう」と言いながらも「待ってくれたファンに悲しいニュースを伝えることになって心が重いです。申し訳ないし、感謝しています」と話した。

ユビンは「10年間大きく愛されました。いつも感謝する気持ちで、私たちのすべての瞬間を胸に秘めています」、ヘリムは「お互いが恋しくなる時、会いたくなる時、私たちの思い出がつまった歌を聴きながら心を癒してほしい」と述べた。

Wonder Girlsが所属しているJYPエンターテインメントは26日、公式報道資料を通じてWonder Girlsの解散を伝えた。4人のメンバーのうち、ユビンとヘリムはJYPエンターテインメントと再契約を結び、イェウンとソンミは移籍を決めた。

記者 : チョ・ヘリョン