MIXX 「脳セクアイドル」アリのプロフィール公開…韓中2ヶ国語でメンバーの橋渡し的存在

10asia |

写真=Chikoエンターテインメント
ガールズグループMIXXメンバー、アリのプロフィールが公開された。

29日、MIXXの所属事務所Chikoエンターテインメントは「アリはかわいい笑みが魅力的で、チーム内のビタミンのようなメンバー」と述べた。アリは先日公開されたメンバーのハンナと同じく中国出身で、中国内のオーディションで抜擢され韓国デビューを果たした。彼女は流ちょうな韓国語で、多くの関係者たちを驚かせたという。

MIXXは、R&Bジャンルの曲「Oh Ma Mind」でデビュー後、中国人メンバー3人(ハンナ、アリ、リヤ) と、韓国人メンバー1人(ヘニ) で編成されていたが、今年10月に韓国人メンバーヘニが個人の事情で脱退し、新たに韓国人メンバーミアとヒユの2人が加わって5人組でのカムバックを控えている。

Chikoエンターテインメント関係者は「アリはチームの韓・中メンバーの間で橋渡しのような存在。そして持ち前の愛嬌でムードメーカーの役割をしている」と伝えた。

MIXXは、2017年1月5日に新曲「恋は突然」を発表する。

記者 : ユン・ジュンピル、翻訳 : 前田康代