「今週、妻が浮気します」BoA、放送終了を控え感想を明かす…“演技はまだ怖い分野”

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
BoAがJTBC金土ドラマ「今週、妻が浮気します」でクォン・ボヨンを演じた感想を述べた。

SMエンターテインメントは3日、BoAの放送終了所感を伝えた。彼女は「今週、妻が浮気します」最終話の放送を控え「現場を楽しむ、という言葉がわかったありがたい作品だ。12部作であり、放送終了が早い気がして寂しい。キム・ソギュン監督をはじめ、最高のスタッフや俳優の皆様のおかげで、より楽しく撮影させてもらい、一緒にお仕事できて光栄に思う」と話した。

さらにクォン・ボヨン役を演じたことに関して「正論ばかり言うボヨンというキャラクターが、憎く見えないように演じたかった。自分が意図した通りに視聴者が観てくださったと思い、感謝している。演技はまだ怖くて負担を感じる分野だ。少しずつ勉強しており、今回のドラマを通じていろんなことを学んだので、次の作品ではより良い姿をお見せするよう頑張りたい」と語った。

さらにBoAは「今週、妻が浮気します」で、仕事にハマって生きていくバツイチの放送作家“クォン・ボヨン”を演じた。サバサバして愛らしい魅力をアピールする一方、はっきりした“図星トーク術”で周りをギクッとさせる、しっかりしたキャラクターを自然に表現しており、視聴者を完璧に魅了しただけでなく、無理のない安定した演技で評価された。

さらにアジアを代表するミュージシャンであるBoAは、完成度の高い音楽やパフォーマンスで、歌謡界では右に出るものがない存在である。2013年ドラマ「恋愛を期待して」以降3年ぶりに出演した今回のドラマで素晴らしい演技を披露し、女優としても一層認められているだけに、今後BoAが歌手としてはもちろん女優として見せてくれる成長や活躍ぶりにも期待を集めている。

「今週、妻が浮気します」は夫が妻の浮気を知った後、SNSで匿名の人々と交流する内容を描くドラマで、イ・ソンギュン、ソン・ジヒョ、イ・サンヨプ、BoA、キム・ヒウォン、イェ・ジウォンなどが出演している。韓国で本日(3日) 午後8時30分に最終話が放送される。

記者 : ソン・ジヨン