BIGBANGからEXO、少女時代まで…インスタグラムが選ぶ「今年のSNSスター」は誰?

OSEN |

写真=OSEN DB
BIGBANGのG-DRAGONが、今年1年間SNSで最も大きな影響力を発揮したスターに輝いた。

Instagram(写真共有SNS) の広報代理店のウェーバー・シャンドウィック(Weber Shandwick) は、Instagramが本日(2日)、今年1年間で最も人気を得た話題のコンテンツとアカウントを公開したと説明した。

その中でK-POPは昨年に続き、今年も大きな影響力を見せつけたが、このような人気を証明するかのように有名K-POPアーティストも高い影響力を誇った。

韓国のアーティストの中で、最も多いInstagramフォロワー数を保有している人はBIGBANGのG-DRAGONで、彼のフォロワーは1108万人だ。G-DRAGONは2015年に続き、今年も最も多いフォロワー数を維持した。G-DRAGONは今年だけで400万人以上のフォロワーが増加した。

G-DRAGONに続いては、EXOのチャンヨルと少女時代のテヨンが名を挙げた。それぞれフォロワー数は857万人、813万人となっている。

その他にもEXOのベクヒョン(766万人) と元EXOのルハン(656万人) が多くのフォロワーを保有し、K-POPの影響力を見せつけた。

記者 : ソン・ジヨン