「SNL KOREA」側、イ・セヨンの今後について“当分の間、自粛のため出演はなし”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
お笑いタレントのイ・セヨンがtvN「SNL KOREA」シーズン8に当分の間出演しない。

tvNの関係者は1日、TVレポートに「制作陣とクルー一同、重ねてお詫び申し上げます」とし、「制作陣はイ・セヨンさんと十分な対話の末に、反省の時間を設けようとするイ・セヨンさんの意見を尊重することにした」と伝えた。

イ・セヨンは今月3日、今週の放送から「SNL KOREA」に出演しない。セクハラ議論で物議を醸したことと関連し、自粛の時間を設ける予定だ。

これに先立ち、イ・セヨンはB1A4セクハラ議論に巻き込まれた。「SNL KOREA」制作陣がSNSを通して公開した映像に、イ・セヨンがB1A4メンバーの身体の特定部分を触るような様子が盛り込まれたためだ。

イ・セヨンと「SNL KOREA」制作陣は重ねて謝罪の意を伝えた。「SNL KOREA」制作陣はイ・セヨンの行動で不快感を与えたことについて謝罪し、「今回の事件はイ・セヨン個人だけの過ちではないと思う。このような不祥事が発生するまで問題点を即時に改善できなかったこと、また問題点をちゃんと認識しないまま該当映像をFacebookという公的空間に露出した点など、もっとも大きな責任は僕たち『SNL KOREA』制作陣にあると考える」と話した。また、再発防止のために努力すると付け加えた。

それでもB1A4のファンは怒りをあらわにした。ソウル麻浦(マポ) 警察署に事件が受理され、イ・セヨンは警察調査を受ける予定だと報じられた。

記者 : ソン・ヒョジョン