日韓アイドルの恋愛事情が韓国の人気番組で話題に…AKBメンバーの騒動に言及

MYDAILY |

写真=JTBC放送画面キャプチャー
ガールズグループI.O.Iのチョン・ソミが恋愛に対する現実的な悩みを打ち明けた。

I.O.Iのチョン・ソミとチュ・ギョルギョンは28日に韓国で放送されたJTBC「アブノーマル会談」に韓国代表として出演し「世界のサバイバル」をテーマに話し合った。

この日、日本代表であるオオギヒトシは「日本のガールズグループAKB48は恋愛を禁止している。それで峯岸みなみというメンバーの熱愛がばれた時、YouTubeに剃髪する映像を掲載し、謝罪した。日本の悪い文化だが、野球選手もそうだし、間違ったことをした時には剃髪して謝罪する。韓国のアイドルの恋愛はどうなのか気になる」と質問した。

これにチョン・ソミは「剃髪する文化は嫌いだ。JYPエンターテインメントは3年間恋愛禁止だ。今私は1年目だ」と話した。

続いてチョン・ソミは「しかし悩みがある。今私がI.O.Iとして活動しているが活動終了後、JYPに戻ると最初から数えることになるのか…それが問題だ」と悩みに対して打ち明け、周りを笑わせた。

チュ・ギョルギョンも「うちの所属事務所も3~4年間ぐらい禁止だと知っている」と話し、MCソン・シギョンは「僕の知る限り、皆秘密裏に恋愛していた」と彼女らを慰めた。

記者 : イ・スンギル