もう年齡なんて関係ない!韓国芸能界に続出する年の差カップル

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
年は数字に過ぎなかった。

H.O.T.出身のムン・ヒジュン(38) とガールズグループCRAYON POPのソユル(25) が24日の午後、サプライズ結婚発表でファンたちを驚かせた。二人の年の差はなんと13歳だ。しかし最近、13歳差も驚くべきことではない。

今月18日、俳優マ・ドンソク(45) とタレントのイェ・ジョンファ(28) が熱愛を認めた。二人は17歳差を克服し、交際3ヶ月目である。今年9月、イェ・ジョンファはマ・ドンソクが所属しているDaydreamエンターテインメントと契約を結び、二人は運動という共通の関心事で恋人関係に発展した。

俳優シン・ハギュン(42) とキム・ゴウン(25) も17歳差を克服し、先輩・後輩関係から恋人関係に発展した。二人はスキンスキューバーという趣味を通じて親しくなり、今年5月フィリピン・セブ島で知人たちと一緒に撮った写真が話題になった。

この他に歌手イム・チャンジョン(42) は18歳年下の一般人の恋人と来年1月に結婚式を挙げる。昨年5月から本格的に交際を始めたカップルで、恋人は現在妊娠中である。

ヒップホップデュオDynamic DuoのCHOIZA(36) とf(x) 出身のソルリ(22) が14歳差、俳優イ・ドンゴン(36) とT-ARAのジヨン(23) が13歳差で、二桁の年の差を克服し、交際中である。

バンドのチャン・ギハと顔たちのチャン・ギハ(34) と歌手IU(23) カップル、アレックス(36) と元RAINBOWのヒョニョン(25) カップルも11歳差を乗り越えた。

歌手ミナ(44) とSoRealのリュ・フィリップ(27) カップルもいる。なんと17歳差の二人で、昨年8月にリュ・フィリップが入隊し、ミナは“最高齢のゴムシン(兵士の彼女を意味する)”という修飾語を受けた。

記者 : パク・ユンジン