BIGBANGのT.O.P、入隊日が2月9日に決定

MYDAILY |

BIGBANGのT.O.Pが、来年2月9日に入隊すると報じられた。

大韓民国義務警察側は21日、義務警察合格者と入所日を発表した。義務警察1084期となったT.O.Pは2017年2月9日に入所、軍服務をする予定である。

T.O.Pは先月、義務警察の特技兵試験の適性検査と身体検査、体力検査などを受けた後実技試験も行われ、最終的に合格した。

T.O.Pは、現在軍入隊を控えてBIGBANGのカムバックを準備している。来月公開されるBIGBANGのニューアルバムは、約1年ぶりの新曲発表であり、約8年ぶりに発表するフルアルバムという点で意味が深い。また、昨年から進めてきたMADEプロジェクトの仕上げのアルバムでもある。特にこれはT.O.Pの軍入隊前最後の完全体のアルバムになる予定である。

また、T.O.Pと同時にJYJのジュンスも国防の義務を果たす。京畿(キョンギ) 南部地方警察庁側は同日、公式ホームページを通じて第348回警察広報団合格者と入所日を発表した。このうちジュンスの名前が目を引いた。ジュンスは2017年2月9日論山(ノンサン) 陸軍訓練所に入所した後、軍服務する。

記者 : チョン・ウォン