ユ・ジテ&イ・ジョンヒョン出演映画「スプリット」ポスターを公開“どん底人生の反撃”

MYDAILY |

写真=OPUS PICTURES
制作・配給会社のOPUS PICTURESは7日、映画「スプリット」の“ボウリングピン”ポスターを披露した。公開されたポスターには、白熱した対決を暗示する賭博ボウリング場の主人公の姿が収められている。

公開されたポスターは、ボウリングの象徴であるボウリングピンを前面に押し出し、視線を引きつける。傷だらけのボウリングピンとまっすぐ伸びたレーンを挟み、強烈な目つきを見せているチョルジョン(ユ・ジテ) と考えに浸った賭博場のブローカーであるヒジン(イ・ジョンヒョン) の姿が、賭博ボウリングの一本勝負にすべてを賭けたどん底人生の姿を垣間見せる。

これに加えて、かたい表情でカリスマ性を表しているトゥコビ(チョン・ソンファ) の姿は、一寸の譲歩もない賭博場の激しい勝負を予告しており、真剣にゲームに臨んでいるボウリングの天才ヨンフン(イ・デビッド) がギャンブラーの運命をどのように変えるのか、好奇心を刺激する。

特に「どん底人生の反撃が始まる」というコピーとともにポスター上段に多様に描写された賭博場の姿は、緊張感を加えている。

「スプリット」は、人気の落ちたボウリングスターのチョルジョンと統制不可能なボウリングの天才ヨンフンが繰り広げる、スリリングで愉快な一本勝負を描いた作品だ。韓国で9日に公開を控えている。

記者 : キム・ナラ