BLACKPINK、2ndシングル「SQUARE TWO」のトラックリストを公開…メインプロデューサーはTEDDY

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
11月1日に2ndシングルを発売するBLACKPINKのダブルタイトル曲「火遊び」と「STAY」がYG ENTERTAINMENTのメインプロデューサーTEDDYの作品であることが明らかになった。

YG ENTERTAINMENTは28日「YGのメインプロデューサーTEDDYがBLACKPINKの新曲のメインプロデューサーを務めている」と明らかにした。

1TYMをはじめに、YGと20年を共にしてBIGBANGや2NE1など、多数のヒット曲を手掛けたTEDDYは、今年8月に発売したBLACKPINKのデビュー曲「口笛」と「BOOMBAYAH」の作詞・作曲を手掛けた。

7年間2NE1のメインプロデューサーとして活動してきたTEDDYの功績を考えると、やっと歩み始めた新人BLACKPINKにとっては最も頼もしい支援者である。

これを証明するかのように、BLACKPINKはデビュー曲「口笛」で一気に韓国国内のアルバム配信チャート1位を席巻しただけではなく、多くの海外ミュージックチャートでも1位を獲得し、2本のミュージックビデオは3ヶ月足らずで総合再生回数1億回を突破した。

11月1日、第2歩を踏み出すBLACKPINKはデビュー後初めてバラエティ番組「週刊アイドル」に出演を確定し、1週間に1度だけだった音楽番組放送の回数を増やすという計画を明かした。

先日THE BLACK LABELを立ち上げ、新たなスタートを知らせたTEDDYは、合井洞(ハプジョンドン) のYG社屋周辺に10個のスタジオを備えたTHE BLACK LABELをオープンし、9人の新しいプロデューサーを迎え入れた。

また、会社の設立と共に音源強者のZion.Tを迎え入れたTHE BLACK LABELのTEDDYは、YGでメインプロデューサーの役割を継続しながら、THE BLACK LABELを韓国最高のレーベルに育てるという抱負を明かした。

記者 : キム・ギョンジュ