VIXX、ラビ&レオのキャラクタートレーラー映像を公開“冷たい眼差し”

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXXがカムバックを控え、キャラクタートレーラー映像を相次いで公開している。

VIXXは25日午後、公式ソーシャルチャンネルを通じて、年間大規模プロジェクト「VIXX 2016 CONCEPTION」のキャラクタートレーラー映像を公開した。最初の主人公として公開されたケンとホンビンに続き、ラビとレオの映像が追加で公開され、「VIXX 2016 CONCEPTION」の全体のストーリーとメンバー別のキャラクターにファンの関心が集まっている。

今回の映像でラビは、赤い照明の下でワインを注いだり、噛み締めているような姿でキャラクターを強烈に表現している。そしてワインを捨てた後、冷たく鋭い眼差しに豹変し、カメラを見つめる姿は見る人々まで凍りつかせる。緊張感のある強烈なキャラクターで好奇心を刺激する。

その後に公開されたレオの映像では、裸足で水が溜まっている場所に向かってゆっくりと歩いていく姿から始まり、一気に視線を引きつける。矢印が刻まれた足首を水につける姿がクローズアップされ、ストーリーとキャラクターに対する好奇心を刺激する。ゆっくりと振り返るレオの淡々とした表情が、悲壮たる雰囲気を漂わせる。

VIXXメンバーたちのキャラクタートレーラーが公開された後、ファンたちは映像に隠された意味を探したり、それぞれの役割の把握に大きな関心を寄せている。短いキャラクタートレーラー映像であるにもかかわらず、メンバーの強烈な表現力と魅力的な映像美に視線を奪われるという反応だ。また、シーンによって様々な意味で解釈することができ、ファンの間からも様々な意見が出ている。メンバーのエンとヒョギの未公開映像が残っており、最後まで期待を高めている。

VIXXは今年の頭から年間大規模プロジェクト「VIXX 2016 CONCEPTION」のスタートを知らせ、運命と破滅の神である“ Ker”をキーワードに、壮大なストーリーを表現している。第1作目の「Zelos」と第2作目の「Hades」に続き、最終作品となる「Kratos」を通じて、完成度の高いプロジェクトに仕上げる予定だ。

キャラクタートレーラー映像の公開でカムバックの最終的な段階に入ったVIXXは、31日3rdミニアルバム「Kratos」を発売する。



記者 : チェ・ナヨン