イ・ヨンボム&ノ・ユジョン、離婚を公式に認める…“子どもたちのために配慮をお願いしたい”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、「Woman Sense」
お笑いタレントのノ・ユジョンが離婚を発表、続いてイ・ヨンボムも離婚を認めた。芸能界を代表する仲良し夫婦として知られていた二人は21年目で結婚生活にピリオドを打った。

ノ・ユジョンは21日に「Woman Sense」の単独インタビューを通じて4年間の別居の末、昨年4月に離婚した事実を発表した。ノ・ユジョンは「21年の結婚生活で幸せだったことはない」とし「地下のワンルームに住み、市場で働きながら二人の子供を育てている」と衝撃的な告白をしている。

二人は5年前にも離婚説が浮上したが、当時は強く否定していた。

ノ・ユジョンは「結婚生活の間、うつ病を患い、自殺を何度も試みた」と話し「しかし、死にたくても死ねない人生だった」と心境を打ち明けた。

イ・ヨンボムもTVレポートの取材に対し、昨年4月に離婚したことを知らせ「まず、このような個人的なことでご心配をおかけし、視聴者のみなさんに申し訳ない」と話した。

イ・ヨンボムは「二人の子供はずっと前から外国で勉強している。離婚当時の協議通りに父としての役割に最善を尽くしている。子どもたちが強いショックを受けることがないように、皆さんの協力をお願いしたい」と訴えた。

記者 : イ・ウイン