AFTERSCHOOL ナナからリュ・ジュンヨルまで…「2016 Asia Artist Awards」のドラマ部門ラインナップ第1弾を公開

OSEN |

写真=写真=Y TREE
アジアを輝かせたスターたちが一堂に会する「2016 Asia Artist Awards」(組織委員会:チャン・ユンホ、以下「AAA」) に、2016年を輝かせたアイコンたちが参加する。

韓国初のK-POP&ドラマ統合授賞式である「AAA」が、SUPER JUNIORのイトゥク、タレントのチョ・ウジョン、女優イ・シヨンの司会と、アジアを席巻したK-POPスターのBlock B、B.A.P、VIXX、AOAなどの歌手部門ラインナップ第1弾を公開して話題を集めたことに続き、ドラマ部門ラインナップ第1弾として、AFTERSCHOOLのナナ、リュ・ジュンヨル、クァク・シヤン、パク・ヘス、シン・ヒョンスを公開し、さらに豪華なフェスティバルを予告した。

ナナはtvN「グッドワイフ」で魅力的な調査員のキム・ダン役を担当し、韓国では初の演技挑戦だったにもかかわらず、安定した演技を披露して好評を受け、その後彼女の演技活動に対する関心が高まっている。さらに2016年最高のスターリュ・ジュンヨルは、tvN「応答せよ1988」のジョンファン役でオナムリュ(どうせ夫はリュ・ジュンヨルという意味) という新語まで誕生させてシンドロームを巻き起こし、それに続くような形でMBC「運勢ロマンス」の主演チェ・スホ役にキャスティングされるなど、売れっ子俳優であることを認められた。

優しくスイートなイメージで愛されているクァク・シヤンは、JTBC「魔女宝冠」のプンヨン役とSBS「最後から二番目の恋」のパク・ジュヌ役で信頼できる演技力はもちろん、女心を鷲掴みにするロマンチストぶりで、多くの女性視聴者たちをときめかせた。

また、パク・ヘスはJTBC「青春時代」で延世(ヨンセ) 大学心理学科の新入生ユ・ウンジェ役で、ドラマを安定して引っ張り、多くの視聴者たちから共感を得る演技で大きな存在感を見せた。ユン・ジョンヨル役で彼女と共にカップル役で活躍し、初々しいロマンスを披露したシン・ヒョンスも“ボールペン先輩”と呼ばれて女心を鷲掴みにし、お茶の間に深い印象を残した。

このように2016年の1年間人々から大きな人気を浴びたスターたちが一堂に会した場であるだけに、歴代級のスターたちのフェスティバルになるものとみられる。あと1ヶ月ほどを残している「AAA」は、さらに豪華なラインナップが用意されているということで、今後ベールを脱ぐ歌手とドラマ部門のアジアスターたちに対する期待がさらに高まっている。

スタイリッシュで独創的な唯一無二の授賞式「Asia Artist Awards」は、グローバルエンターテインメントメディアのSTARNEWSが主催し、「Asia Artist Awards」組織委員会が主管、MONEY TODAY MEDEIAのスポンサーで、11月16日に慶熙(キョンヒ) 大学内にある平和の殿堂で開催される。

■放送概要
「2016 Asia Artist Awards」
放送日時:11月16日(水) 午後6時

AAAの模様はCSテレ朝チャンネル1で完全生中継致します。

記者 : ピョ・ジェミン