チャン・ドンゴンからイ・ジョンソクまで…映画「V.I.P.修羅の獣たち」の豪華キャストが完成!22日クランクイン

OSEN |

写真=Warner Bros. Korea
豪華俳優たちが一堂に会する。映画「新しき世界」パク・フンジョン監督の次回作「V.I.P.修羅の獣たち」にチャン・ドンゴン、キム・ミョンミン、パク・ヒスン、イ・ジョンソクが合流し、豪華なプロダクションとキャストを完成した。

「新しき世界」の脚本・監督及び「生き残るための3つの取引」の脚本を通じて、犯罪ノワールの新しい系譜を作ってきたパク・フンジョン監督の次回作で、「密偵」のWarner Bros, Koreaが披露する2017年最高の野心作「V.I.P.修羅の獣たち」が超豪華キャストを完了した。17日全体の台本読み合わせと共にコサ(告祀) を行い、22日のクランクインを控えている。

「V.I.P.修羅の獣たち」は国も法も統制できない北朝鮮から来たVIPが連続殺人事件の有力な容疑者に浮上し、彼を追う韓国の特別捜査チームと北朝鮮から来た秘密工作員、米CIAと韓国の国家情報院が絡むことになるストーリーだ。

まずチャン・ドンゴンは米CIAと韓国の国家情報院を行き来するパク・ジェヒョク役を演じる。キム・ミョンミンは連続殺人事件の主要容疑者に浮上しているグァンイルを猛烈に追う追撃者警察のチェ・イドに扮する。北朝鮮から来た保安省所属の冷血漢工作員リ・デボム役にはパク・ヒスンが、映画の全人物が注目する重要人物で、北朝鮮から韓国に来たVIPキム・グァンイル役はイ・ジョンソクが熱演する。

「V.I.P.修羅の獣たち」は韓国の国家情報院、警察、検察を超えて、米CIA、北朝鮮の保安省を網羅した事件や背景が幅広く拡張し、さらに興味深いストーリーを展開していく予定だ。特に、連続殺人事件の捜査が大きな波紋を呼び、予測不可能な結末に走る展開を見せるという。

「V.I.P.修羅の獣たち」の脚本と演出を手掛けたパク・フンジョン監督は「映画の中で俳優たちのイメージは新しい角度を見ることになるはずだ。変身ではなく、新たな別の顔を見る機会になればと思う。また、既存の犯罪ノワールジャンルに限られない、より複合的な構図の映画を作りたかった」と作品の意図を明かした。これと共に、主演俳優たちも映画への抱負を伝えた。チャン・ドンゴンは「パク・フンジョン監督に対する信頼1つで映画を選択した。共演する俳優たちと一生懸命に作品を完成していく」と明かした。

キム・ミョンミンは「当分チェ・イドというキャラクターとして生きることに興奮している。パク・フンジョン監督と作品を一緒に作ることができて嬉しい」と話した。パク・ヒスンは「チャン・ドンゴン、キム・ミョンミン、イ・ジョンソクまで、良い俳優たちと共にして、もう1度新しい役を担当できて、ドキドキしている。一生懸命に頑張る」と伝えた。初めて悪役に挑戦するイ・ジョンソクは「パク・フンジョン監督と綺羅星のような先輩たちと共にこの作品に出演できるのはVIP級の幸運だ。今まで見たことのない姿を披露する」とし、意気込みを見せた。

22日撮影を開始し、2017年韓国で公開される予定だ。

記者 : チェ・ナヨン