ZE:A シワン出演映画「戦場のメロディ」&「弁護人」日本公開が決定!

Kstyle |

(c)2016 NEXT ENTERTAINMENT WORLD.All Right Reserved.
ZE:Aのシワンの魅力を十分に堪能できる映画が2本、相次いで公開される。

1本目は朝鮮戦争真っ最中、すべてを失った子供たちによる「児童合唱団」のピュアな歌声が人々の心を癒していく真実の感動作「戦場のメロディ」。映画初主演の本作では、戦争孤児を集めて結成した児童合唱団を指揮する少尉イム・サンヨルを演じ、ピアノ演奏や指揮者にも初挑戦、過酷な戦闘アクションから涙を誘う繊細な感情表現までを確かな演技力で表現する。監督のイ・ハンは「このまま初心を忘れず進んでいけば、恐ろしい俳優になる」と、その演技力に太鼓判を押している。

(c)2016 NEXT ENTERTAINMENT WORLD.All Right Reserved.
2本目は、韓国で観客動員数1100万人突破の社会派映画「弁護人」。韓国が世界に誇る国民的俳優ソン・ガンホ主演で、弁護士時代の故ノ・ムヒョン元大統領が弁護を担当し、政治家転身のきっかけとなった冤罪事件「プリム事件」をモチーフに、国家に戦いを挑んだひとりの弁護士の奮闘を描く。シワンは国家保安法違反容疑で逮捕されたクッパ店の息子ジヌを好演する。本作が映画初出演の彼についてソン・ガンホも「これからが期待できる素晴らしい素質をもった俳優、役者だと思います」と大絶賛。

確固たる演技力で役者としての道を切り開いているシワン。今後目が離せない彼の演技が光る2作品をチェックしてみては。

映画「戦場のメロディ」は10月29日(土) より、シネマート新宿ほか全国ロードショー、「弁護人」は11月、新宿シネマカリテほか全国にて公開される。

記者 : Kstyle編集部