“大人気”FTISLAND イ・ホンギが手がけるファッションブランド「SKULL HONG」東京でポップアップストアをオープン

10asia |

写真=FNCエンターテインメント
FTISLANDのイ・ホンギがローンチしたファッションブランド「SKULL HONG」が呼応に後押しされ、立て続けに完売し続けている。

SKULL HONGの企画からマーケティングまで総括したイ・ホンギは先日13日、東京のLATELY TOKYOにSKULL HONGのポップアップストアをオープンさせた。ポップアップストアでは16 F/Wコレクションの衣類や、シグネチャーアイテムのキャラクター人形など限定商品を出した。

ポップアップストアは、オープンと同時に押し寄せたファンで長蛇の列をなし、衣類やミニSKULL HONGキャラクターの人形アクセサリーが品切れになるなど、大当たりを出し続けた。日本のショッピングの中心街、原宿に再びポップアップストアをオープンすることは異例的なことで、日本ファンの呼応を実証した。

イ・ホンギはファンの声援に報いるためにオンラインプロモーションをすることに決めた。14日、世界最大のモバイルLINEプレイのアバターコミュニティにおいて、SKULL HONG 16 F/Wアイテムをオープンした。ファンはアイテムを利用し好みによりアバターや部屋の模様替えをしコミュニケーションすることができる。

SKULL HONGの商品は韓国語、英語、中国語、日本語の4ヶ国語で運営される公式ホームページを通じても見ることができる。

イ・ホンギは現在、ミュージカル「その日たち」の主人公ムヨン役で熱演しており、所属するバンドFTISLANDでは日本で行ったツアー「FTISLAND AUTUMN TOUR 2016-WE JUST DO IT-」を盛況のうちに終えた。

記者 : キム・ハジン、翻訳 : 前田康代