「ブッとび!ヨンエさん15」9種のキャラクターポスターを公開

TVREPORT |

写真=tvN
「ブッとび!ヨンエさん15」のキャラクターポスターが公開された。

14日、tvN新月火ドラマ「ブッとび!ヨンエさん15」側は、キャラクターポスター9種を公開した。

今回のキャラクターポスターは、各キャラクターの今シーズンのエピソードがうかがえる意味深なコメントが視線を引き付ける。仕事と愛に対する悩みが盛り込まれたキャラクターたちのセリフが“39歳”ヨンエさんとその周りの複雑な人生を予告している。

「ブッとび!ヨンエさん15」のキャラクターポスターを通じて、視聴者が1番知りたがる“ヨンエのラブライン”も予測できる。ポスターでヨンエ(キム・ヒョンスク) は毒気のある眼差しで「私も結婚したい」と言いながら結婚に対する強い意志を見せた。歴代最低の出産率で自ら結婚を拒む“非婚”が流行る昨今、40歳を目前にした39歳のヨンエさんが“非婚”を選ぶのか、それとも結婚に成功するのかを見守るのが1つの鑑賞ポイントとなる見通しだ。

ヨンエとラブラインを形成しているイ・スンジュン(イ・スンジュン) は「ヨンエさんが鳥肌が立つほど好きだけど…」と言葉を濁しながら複雑な心を示した。ポスター撮影現場でイ・スンジュンは「今回のシーズンではもっと成熟した人間イ・スンジュンとして登場する」と明かしながら、前シーズンとの違いに対する好奇心を高めた。今シーズンに新しく登場し、従来のラブラインを揺さぶるチョ・ドンヒョク(チョ・ドンヒョク) はカリスマ性溢れる姿で、ヨンエさんの前に新しく繰り広げられるラブストーリーに対する期待を高めている。

楽園社にも変化の風が吹きそうだ。前シーズンでヨンエと対立した楽園社の社長チョ・ドクジェ(チョ・ドクジェ) はポスターで「まだ僕が社長だから」と叫びながら新しいシーズンでも自身の席を守るために決して退かないという覚悟を見せた。今シーズンから新しく合流したイ・スミン(イ・スミン) は変わった行動で上司たちを怒らせる楽園社のデザイナーとして登場し、新しい面白さを与える。

今回のシーズン15では、分別のないヨンエの妹の夫キム・ヒョクギュ(コ・セウォン) の役割がいつよりも大きいと知られ、期待を集めている。「ブッとび!ヨンエさん15」側が公開したポスター撮影現場で、コ・セウォンは「ヒョクギュはトラブルメーカーだけど、今シーズンでは家族の役に立つために努力する人物として登場する」と明かした。ポスターでもヒョクギュは「僕も生まれ変わった父親になるから」と抱負を語った。

「ブッとび!ヨンエさん15」は、「おひとりさま~一人酒男女~」の後番組として31日から韓国で放送がスタートする。

記者 : パク・グィイム