SF9“スターの登竜門”制服ブランドモデルに異例の抜擢…次世代韓流スターの可能性

10asia |

FNCエンターテインメント
新人グループSF9(エスエフナイン) が制服モデルに抜擢された。

所属事務所のFNCエンターテインメントは12日、「SF9は、学生服専門ブランド『スクールルックス』の専属モデルに抜擢された」と述べた。

デビューと同時に「人気アイドルのベース」と呼ばれる制服モデルに抜擢されたことは異例なことで、スクールルックス戦略室のキム・ユル課長は「スクールルックスは、10代のアイドルグループの代表的なスターの登竜門として足場を固めてきた。次世代韓流スターとして成長の可能性を見せているSF9が持つ新人の初々しさはもちろん、既存アイドルと差別化されたトレンディーで感覚的なグループのイメージがスクールルックスの学生服とよく調和され、新たに専属モデルとして抜擢することになった」と説明した。

SF9は先日5日、シングル「Feeling Sensation」で電撃デビューした。SF9はタイトル曲「Fanfare」でデビュー当日、中国の音楽動画サイトYinYueTai(音悦台) VチャートTOP 10にランクインし、また日本レコード業界関係者および台湾有力のマスメディアから好評を受け成功のうちにデビューした。

SF9はデビュー曲「Fanfare」で活発な活動を繰り広げている。

記者 : ソン・イェジ、翻訳 : 前田康代