EXO レイ、空港での失神に中国メディアの関心も高まる…中国現地のファンも心配の声

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
EXOのレイが空港で倒れたという事実が伝えられ、中国メディアでも大きな関心が寄せられている。

EXOのレイが11日、仁川(インチョン) 国際空港で突然倒れた。これによってレイに対する現地ファンたちの関心が高まっていると、シナドットコム、QQ、鳳凰芸能など中国の様々なメディアが11日午後に報道した。

レイは最近、主に韓国国内で忙しいスケジュールをこなしていたことが伝えられた。予定されていた公演のための日本出国を控えていたが、睡眠不足により仁川国際空港で突然倒れ、担架に乗せられて病院に搬送された。

中国現地のメディアは、レイが意識を失って担架に乗せられていく姿を撮影したファンがオンラインコミュニティに掲載した写真とともに、今回のニュースをメディアが大々的に報道した。レイは知人から飲み物をもらって受けとろうとしたが、その後すぐに力を失って倒れてしまったと話したファンの言葉を引用して、当時の状況を描写し報道した。

EXOは12日と13日に北海道で単独公演が予定されていて、レイが今回の公演への参加を強く希望しているほど、レイがはやく意識を取り戻すことを中国の現地ファンたちは願っている。「レイは今まで本当に疲れていたようだ」など、中国のネットユーザーもレイを心配する想いを伝えている。

記者 : イ・ヨンウク