TWICE、3rdミニアルバム「TWICEcoaster:LANE1」イントロ映像を公開…キーワードは“TT”

MYDAILY |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが3rdミニアルバムのカムバックイントロ映像を通じて、もう1つのストーリーを展開する。

TWICEは本日(11日)、NAVERのライブ映像配信アプリ「V」およびtvcastを通じて、3rdミニアルバム「TWICEcoaster:LANE1」のカムバックイントロ映像を公開した。

映像の中のTWICEは、前アルバムのタイトル曲「CHEER UP」のパフォーマンスを終えた後、控え室に戻りハツラツさが際立つチームワークでファンたちの目を楽しませた。メンバー同士でお互いにいたずらをしたり、和気藹々とした中にお互いを励ます姿など、TWICEならではの明るいエネルギーをアピールした。

その後雰囲気が急展開し、突然伝えられたSNSメッセージにキュートに涙を流すような表情とポーズを披露して、今回のアルバムのキーワードである「TT」に対する好奇心をくすぐった。

「TT」というキーワードは、すでに前日発表されたタイムテーブルを通じて公開されて、ファンたちが多くの解釈を生み出している状況だ。今回のイントロ映像でも最も重要なポイントとして浮び上がった「TT」の意味が、どのようなものであるのかに対する関心は、より一層大きくなることが予想される。

今年4月にリリースした2ndミニアルバム「PAGE TWO」とタイトル曲「CHEER UP」で、今年ガールズグループ最多アルバム販売数である16万枚以上のCDセールス、韓国内の音源配信サイトの2016年最長デイリーリアルタイム1位、5ヶ月半で8700万回のYouTubeミュージックビデオ再生回数などを記録し、最高の時間を過ごしたTWICEが、デビュー1年を迎えてリリースする新しいアルバムを通じて、またどのような新しい姿を見せるのか期待が集まっている。

記者 : チョン・ウォン