Tim、ドラマ「ファンタスティック」OSTの7人目のランナー…今日の放送で音源初公開

OSEN |

写真=エコグローバルグループ
歌手のTimが、JTBC金土ドラマ「ファンタスティック」OST(劇中歌) の7人目のランナーとして参加した。今回Timが参加する曲はリメイクで、歌手キム・ドンヒが歌った「Someday」という楽曲だ。

ドラマの中でがん患者であるイ・ソヘ(キム・ヒョンジュ) の主治医として、いつも彼女の心を慰める医師、ホン・ジュンギ(キム・テフン) が口ずさむ曲だ。ドラマ視聴者を一層切なくさせるだろう。

リメイク曲を打診されると、Timも積極的に参加を決め、原曲を手掛けた作曲家のソンファンにより編曲が行われ、シンプルながらもしっかりとした構成力をもって、再構築された。

しっかりしたピアノリフに、それを包む雄壮なパッド性弦楽器とコーラスが、Timのボーカルとよく調和されている。

「ファンタスティック」は“今日だけを生きる”ドラマ脚本家イ・ソヘと、トップスターのリュ・ヘソン(チュ・サンウク) の“期限限定恋愛”を描いた予測不可なロマンチックコメディで、美しい今日を満喫して生きることが、どれだけファンタスティックなことであるかを、2人の短くてすっきりしたロマンスを通じて、愉快に描かれている。

ヒーリングボーカルTimの“ファンタスティック OST Part. 7”「Someday」は、8日午後8時の放送で公開される。

記者 : キム・ボラ