EXO レイ、7日の誕生日に合わせてソロ曲を韓国・中国で電撃公開

MYDAILY |

写真=SMエンターテインメント
EXOのレイが10月7日の誕生日を迎えて、ソロ曲「what U need?」を電撃先行公開する。

レイは7日午後12時(韓国時間)、韓国内の各種音楽配信サイトおよび中国のアリ・ミュージックを通じて新曲「what U need?」を韓国と中国で同時公開して、ミュージックビデオも音源と共にオープンされる。

「what U need?」はトレンディーなリズムとメロディで構成されたミディアムテンポのファンキークルーブポップジャンルの曲で、レイが作詞・作曲に参加して期待感が高まっている。歌詞には愛する恋人の魅力から抜け出すことができない気持ちが込められていて、レイが中国語で歌うことはもちろん、実力派プロデューシングチームDevine-Channelも参加して視線を引く。

特に今回の新曲は、中国のソロアルバムを準備中のレイが誕生日を迎えてファンのためのプレゼントとして特別公開することで話題を集めており、レイは9日に釜山(プサン) で開催される「2016 アジアソングフェスティバル」で「what U need?」のステージを初披露する計画で、良い反応を得ることが予想される。

またレイはEXO活動はもちろん、SMエンターテインメントのデジタル音源公開チャネル「STATION」を通じて作詞・作曲と編曲の全てに参加したソロ曲「Monodrama」を発表、シンガーソングライターの一面も確認させ、中国・江鮮衛星テレビで放送されたドラマ「好先生」、東方衛星テレビのドラマ「老九門」などの出演作品がひきつづきオンライン累積再生回数100億回を突破するなど、韓国と中国を行き来しながら多様な分野で猛活躍している。

記者 : チェ・ジイェ