“APAN最優秀演技賞”キム・ソヨン、トロフィーを持って優雅にポーズ!

10asia |

写真提供=NAMOO ACTORS
女優キム・ソヨンがトロフィーと共に撮影した写真が公開された。

キム・ソヨンは2日午後、ソウル市上岩(サンアム)文化広場で開かれた「2016 APAN STAR AWARDS」で錚々たる候補者たちをおさえて長編ドラマ女性最優秀演技賞で受賞の栄光を手にした。

同賞にはMBC「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」のキム・ソヨン、SBS「六龍が飛ぶ」のシン・セギョン、KBS 2TV「子供が五人」のソ・ユジン、MBC「華麗なる誘惑」のチェ・ガンヒがノミネートされていた。

キム・ソヨンはMBC週末ドラマ「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」でボン・ヘリョン役を演じ、息子を失った母親の切なさや、夫の浮気を目撃した寂しさ、孤独感を壮絶に描き出し、多くの視聴者から好評を受けた。授賞式当日、キム・ソヨンはドラマのキャラクターとは180度異なる優雅なドレスを着用し、注目を浴びた。

キム・ソヨンは8ヶ月にわたるドラマ撮影で苦楽を共にしたイ・ピルモの受賞に涙を流す一面もあった。キム・ソヨンは「8ヶ月間、幸せな思い出がたくさんありましたが、このように賞までいただくことが出来て本当に感謝しています。イ・ピルモさんにも心よりお祝いし、感謝申し上げます。より良い女優になりたいです」と受賞の感想を述べた。

記者 : キム・スギョン、翻訳 : 前田康代